2020年1月1日水曜日

新年明けましておめでとうございます。

2020年になりましたね。

                           



この数字を見た瞬間、

今更ですが。。。


未来の数字だぁと思いました。


子供の頃2000年代なんて、
はるか彼方。。。ずっとずっと先の事だと
思っていましたが、、、
知らない間に2020年にまで進んでいました🤣

なんのこっちゃぁʕʘ‿ʘʔ 


昨年は、友人が突然亡くなったり、
知り合いが突然亡くなったりと
突然が多く、そんな悲しい出来事もあり、
辛くて寂しいこともあったけれども


少し変んな言い方になるのですが、


私個人的には、全てを含めた上で
とても有意義な年をすごさせて
いただいたと、

感謝の気持ちでいっぱいです。

ある意味、気持ちの上では
ゆったりとできた贅沢な
一年だったと思います。


仕事はそこそこに(できるだけ)


興味があること、
学びたい事、
行きたいところ行く、


という、


心の赴くままの気持ちにフォーカスをしてみようと。



そして、沢山学び、色々なところに行くことができて
とっても充実しました。 


同じ旅行にいくでも、
バタバタしている中でやっととれた
休みとして行っている旅行✈️とは、
また違う感じ方でした。
 

一旦落ち着いてみてみると、
普段見えてないものが見えてきたりします。


これは、かなり不思議でしたが
いい発見になりました💗


例えば同じところにいっても違うものが見えたり
違う感じ方がしたり。 


そんな経験、体験を沢山させていただけた一年。

ありがたい。 


そしてそれができたのは、
私の周りにいる色々な方々のおかげです。


日本やカナダの家族、友達、会社のスタッフ達、
周りの皆が心身ともに健康で、

そして皆さんが、
目に見えなくとも、
まわりで支えてくれているからこそ
できたことであり、


心からありがたいと、
感謝の一年でありました。






来年の豊富というより、この感謝の気持ちをもっと
大切にしていきたい、それがもっとできる
そんな2020年にしたいと思っています。


今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。 


追伸:今年からは個人のブログ中心にしたいと思っています。