2020年1月2日木曜日

2019年の旅行を振り返って、、、、  

昨年の後半は、サボりすぎて、、、( ̄◇ ̄;)
あまりブログを書けていないので
今更ですが、2019年を振り返ってみました。


昨日のブログでも言いましたが
とにかく充実した2019年でした。


何よりも一番何よりも大好きな旅行にも
沢山いけたし、行きたい場所リストの
いくつかにもいけたので達成感満載です。 


素敵な一年を過ごすことができ
またさらに素敵な一年、
2020年を過ごせたら
どんなに幸せな私だろうと、、、、
思っています。


では、ちょっと振り返って見たり、、、
します😁


昨年は、


1月にラスベガス&セドナ旅行から始まり、
*これもブログにかけてないけど、、、


ずっと訪れたかったアンテロープで感動💗



全部良かったのですが、ドルフィンスイムでは
初めて魂が喜ぶという感覚を体験しました😲
また絶対にドルフィンと一緒に泳ぎたし💗

4月は、日本に出張


といいつつ、その合間に大好きな高野山へ
癒しですぅ〜


その後は、日本から知り合いがくるというので
ニューヨークに飛びました🗽

5月はNYの気候が丁度いいので過ごしやすい!



7月のNYは、かぁ〜なり蒸し暑く
日本並でした😢 
この時期はやはり🇨🇦カナダだわぁん。


そして、ひょんなことから

8月末に、
これも前から行きたかった

ハリファックス、
赤毛のアンの島プリンスエドワード島と
しょうちゃん(←だれやねん?!)お勧めの
北米一美しいといわれるカボットトレイルの
ドライブ旅行に行ってきました😁
 


ハリファックスの美しい夕日


PEIと言えば、プリプリロブスターぁ〜


かの有名なカボットトレイル
残念ながら、、大雨でした。
雨でもめちゃくちゃ美しかったので
晴れていたらきっとやばい景色です。
また行きたい💗


しかし、旅の途中で
追突事故に、、、😵

停車していたところに、

後ろから

ドーン!!!!



って、、、、( ̄◇ ̄;)



トラックを運転していたおじさんが
携帯をみていて前をみてなかったと、、、

そして、見せてくれた車の保険証券!
*期限切れとるやんけぇ〜💢
仕事上、期限を即チェックする癖がついているのは
ありがたい事だと自分に関心。
って、そんなんしてる場合かいっ?!



『更新したのは、自宅にある』


と、いいはる


ちょー怪しい😒


そしたら・・・


警察👮‍♀️に電話している間に逃げられましたやん。
*どおりで、『警察に電話する』といったら
『しなくていい』としつこかったはず。


後ろがへっこんでトランクが開かなくなりました😢


救急車も🚑もきたけど、旅を続行したい
私たちは、病院に行かず、、、、
そのまま旅行続行😅
*鞭打ち症状も自力出直した・・・はず😶

 
とにかく、おっさんは
(↑呼び方は、おじさんからおっさんに変更)
今だにつかまっておらず、、、

レンタカー会社からは


この年末に電話があり(今頃?!)


おっさんが、逃げていて捕まらない。 

修理代の$4300が請求できないから


私たちに払えと、、、、、😱😱😱 



気を取り直し



11月には、
1月に行ったセドナ滞在日数が少なすぎ
どうしてもまた行きたかったので、
友達とハイキング in セドナ旅行に(AGAIN)💗


セドナの夕日最高

青と赤のコントラストが最高

セドナで初めて受けた
アイルさんのヒーリングが最高でした💕
また絶対に受けたい!


そして彼女に教えてもらった
4時間のハイキングコースが素晴らしかった!
素晴らしいの一言で、
魂が喜んでいるのがわかったくらい。


また絶対に行きたい度

500%


ここは最低1年に一回は訪れたいですね❣️



今年は、これで大人しくしょうとおもいきや、



突然日本の出張が入った、、、、


えええええええええええええええええええっ〜。


ちょっと休みたいなぁ、、、
日本4月に行ったしぃ、、、

と思ったのですが仕方ない。

こうなったら、
せっかく日本んまでいくのだから
今までなぜか行っていなかった
中国本土に行ってみようと決心。


弾丸旅行プランを立てました。


トロント→上海→大阪(日本の家族にあう)
→東京(仕事)→北京→トロント 


**10日間の弾丸旅行** 🎉


そして息子もつれて行ってあげることに、、、、


いやぁ、、すごいスケジュールでしたが
とにかく良かったです。


初中国もよし、
お仕事でもとても良い時間を過ごさせていただき、
トロントに留学していた生徒さん達とも会え、
家族旅行もでき、


今年最後の最高の締め括り旅行でした⭐️ 


ありがたや。 



上海の豫園 素晴らしかった💗


日本での家族旅行は関空から近い
和歌山マリーナシティーへ
やはりご飯が美味しい〜💗


東京でも仕事の合間に
トロントにワーホリできていたみどりちゃんと
浅草で再会!嬉しい💗涙 


高校生のときにトロントに留学にきた
お友達の(今は大学生になった)
息子さん達と一緒に初めてのチームラボ💗
ここもまた行きたいなぁ。 



北京 紫禁城の角楼
なんでこの写真?!いや最高に素晴らしい❤️
角楼フェチかと自分でもおもってしまった🤣
魂がまたもや喜んだ?!紫禁城は
半日でも足りないくらいの
広さだったので、またいくしかない💪



万里の頂上(The Great Wall)は、
まじでGREATでした😲



中国、食はあまり合わなかったのですが
本当に行ってよかった。


もっともっと見たいところが沢山あるので
また絶対に行きたいですね💗


と、そんな盛り沢山な旅行 in 2019でした!
そして魂が喜ぶってこういうこと?!

を、初めて何度も体験した一年でした❣️

実は2018年の旅行の一部も、2019年の
ほとんどもブログにかけていません(><)。
また時間あるときにがんばりまーす。
半分旅行ブログ化してるらしい😁