2019年7月17日水曜日

トロントで最高のスィーツ💘

トロントに、日本の小樽初のLe Tao がやってきました。


最近、周りの人がこぞって美味しいというのですが
あまりダウンタウンに行く機会がないので
次回行った時にでも食べてみよう〜くらいに
考えていました。 


また別の友達から同じように勧められ、

さらにその方が、

『トロントにある日本発スィーツで 
パブロが一番だったけど

それを超えてしまった』

というのです。


パブロ大好き!

 
私も同じく、パブロが一番だと思っていたので
これは食べないとという衝動にかられ


即、

Le TaoへGo 🏃‍♀️



やっとお店について、、

え?ここ?
と、びっくり。


時間帯なのか、場所なのか
わからないですが、
ひっそりとある感じで、店内
こんなに広くてどうするの?
と、おもう店構え。
たまたま他のお客さんがいなかったからかも?!



ちょっと高級感漂う商品陳列状況↓



広い店内



他にお客もいないので、
ちょっと居心地わるいつつ、
お目当の『ドゥーブルフロマージュ!』
をチェック!



写真一番奥の白いのがどぅーぶるふろまーj




高〜かっ〜∑(゚Д゚)


結構小さいのに、$28っ! 

👀👀
👀👀  
HST(税金13%)がついて30ドル超えるし。


このサイズなら頑張ったら一人で
ペロリと食べてしまうでしょう😝


買うのやめようなぁ、、、


と、真剣悩みましたが、、

わざわざダウンタウンまで来て
このまま帰るのは勿体無いと思い、



正直泣く泣く購入。 




さて自宅で夕食🍴のあと、


お楽しみの

『ドゥーブルフロマージュ!』

食してみるの巻 🎉

お茶と一緒に頂きますよ〜ん



しかし、、心の中でまだ

これに30ドルの価値はないだろう。
ま、今日はいいかぁ(´・Д・)」


と、若干ネガティブが入りつつ、、、


じゃん!!! 


もったいながらも一口。 




え? 
まず、硬直。



え?


まじ?


え? え? え?




何コレェ!!!!!!!!!


おいしぃ〜!!!


やばい。


幸せすぎるぅ〜💘💘💘



私あまり目をつぶってご飯とか
食べたことないのですが。。。
*たまにいますよね。
味わいたい時に目をつぶるって食べる方。 


でも気づいたら、

目をつぶって


この素晴らしいチーズケーキを
食べることができたという


幸せを噛み締めていました。



って、説明ちょー下手なんですが
*絶対にグルメリポーターとか無理(´・Д・)」



とにかく、あまりにも
衝撃だったので、食べながら
(なぜか)Le Taoの
ホームページをチェック

↓↓




チーズケーキの常識を超えた
ルタオの傑作

ひと口ふくむと、まるで雪のようにとろけだす
「口どけのよさ」、
一瞬で満ちていく、
ふくよかな「ミルク感」、
そして落ち着いた上品な甘さ。


これです、これですよ👆



ここに書かれているそのまま&
そのものを体験しました。



もう、またすぐに食べたい٩( ᐛ )و

今すぐ買いに行きたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



Le Tao様、トロントに進出してくれて
ありがとう。  



感謝 🙏   


Happy Life in Canada!