2019年6月7日金曜日

久々の日本訪問 東京編

4月に出張で🇯🇵日本へ行ってきました✈️  

日本の提携留学エージェントさんに
1〜2年毎に一度、ご挨拶を兼ねて
情報交換などに伺います。

普段はEメールでのやりとりがほとんどのため
直接お会いできるのはとっても楽しみ😄です。

更にカナダやワーホリの留学セミナーを
させていただくこともあります。


そして今回は、

東京で🌺ハワイデスクのスタッフと待ち合わせです!

私は、寒いトロントから、かたや暖かいハワイから
日本で待ち合わせなんでなんだか面白いなぁ〜と。

ハワイデスクのスタッフとは
2月でハワイで会ったばかりですが
いつも遠く離れているので、日本で会えるのが
なんだかとっても楽しみでなりませんでした😀

そして、二人とも久々の日本にウキウキ!

なんといっても楽しみは日本食。
海外にいると、日本で食べる日本食は
5つ星レストランもどきなのです!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ハワイなら日本食なんていつでも手に入るでしょうに〜
と思いきや、本場の日本食はやはり違うらしい💗

仕事の合間に食べる、ごく普通の日本食に
大満足です。 


ふわふわ卵のオムライスなんて最高!

カフェ普通に食べれるこういうのも最高!

カフェのこんなデザートでさえご馳走に見える!

スーパーのお惣菜も天国👼


東京では、唯一1日だけ自由時間がありました。

今回は数年前にトロントに留学していた
まおちゃんに会いました🧡

現在はご結婚されていて幸せムードたっぷり💑
お仕事も、カナダの留学経験を生かせて某5つ星
ホテルにお勤め中🏨 



まおちゃんと2ショット!

*まおちゃんの留学体験談はここでご覧ください。


まおちゃんとは、初めて行く
築地で海鮮丼ランチとお茶をしました。

あああああぁぁ〜美味しい💗



実は、まおちゃんに会う前に日本橋にある
小網神社というところに行ってみたりしました。 

この神社には『銭洗いの井』というのがあり、
ここでお金を洗う(清める)、財布などに入れて置くと
財運がよくなるらしい!


小網神社


右下にある小さな籠にお金を入れて洗います👆

カナダのお金も、日本のお金も両方洗っちゃいました😄


💲う〜ん、財運良くなったかなぁ、、、💴
 
ってゆ〜かぁ〜、どれが洗ったお金か
わからなくなってしまい。

😶😶😶😶😶

知らない間に、使ってしまった模様・・・


Σ(・□・;) あかんやん!



その後、夜はもともとカナダに住んでいた
が、現在は日本に住んでいる友達と東京駅で
待ち合わせ、行ってみたかったフレンチ茶懐石🍵
『福寿園』 東京駅グルンルーフ店! 



ぱ、ぱ、パンもお茶が入った緑色

あっさりポタ〜ジュ

メインもあっさり

最後まで素敵



これはずぇ〜たいに、カナダでは食べれない!!
味が京都並みに控えめですわぁ〜。


って、ほとんど食べものしか写ってないし、、、😅


最後にこれかぃっ!と、突っ込まれそうですが、




東京で一番気になったのは、エスカレーター右側通行。
慣れてないのでかなり戸惑いました。
カナダでは、なぜか大阪と同じ左側通行なのです🖕


次は、大阪に移動🚅です!


Happy Life in Canada!