2019年5月5日日曜日

私の素敵なお友達💗

自分に大好きなお友達がいるって


本当に✨幸せだなぁ〜と思います💗

それも自分に良い影響を与えてくれるとか
素敵だなとか、大好きだなと思える人。

って

基本、私は自分がそう思える人しか
友達にいません。

友達の人数を増やすためとかに
広く浅い付き合いは皆目好きじゃないし、、、😌 

まぁ、それ自体がめんどくさいし 
そして楽しくないですよね。 

だから無理やり作ろうとかは
一切思ったこともないし、
トライしたこともないんですが、、😄 


みんな集まるから(本当は嫌だけど)
参加しておくとか、
仲間外れにされるからとか、
付き合いもあるからとか、
そんな意味不明な理由で一緒にいるとか
いなければいけないのであれば
本当に友達じゃないですよね。


それは
『ただの知り合い、、』だなぁ。。


素敵な友達=大好きだって思える人って

別に何もしてくれなくても、
しなくても、

その存在だけ、
その人が日々話している言葉とか行動とかだけで、
自分に良い影響を与えてくれたり、
はげみになったり、
お見本になったり、
尊敬できたり、
いい刺激になったり、
いい気分になったり、
さらに
お誕生日🎁を祝ってあげたいと
おもったり🎂 

そんなことが、
私にはすごく重要です。 


だから今日はそんな
お友達を紹介したいと思います。


初の『お友達紹介コーナー』


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

じゃ〜ん、いきなり写真から↓

日系イベントボランティアで
ラシュトんみきさん(左)と!

ご覧の通りべっぴんさん💓💓💓
女性の憧れって感じかな👯‍♀️


カナダの学資保険のお仕事をされていて
この道15年のプロ中のプロ🎓




私も実際息子の保険加入させてもらっているんだけど
やはりこういう保険ってよくわからないけど

信用と実績が一番 

そんなことまで教えてくれるのぉ〜と、
いうことも説明してくれて、
『やはりこの人ならっ!』と思い
彼女にお願いした次第。 

しかもカナダのシステムを日本語で聞けるのは
嬉しい〜🤣

と、少し宣伝してしまいましたが、、、。 


そして彼女のすごいところは、人間性🌟

素敵、優しい、信用ある、
とかいっぱいある。

しかも、

英語力もとにかくすごい!!

ほんと羨ましい💗

カナダの会社でバリバリ💪働いているだけあって
さすがという感じです。

なによりも英語力の
バランスもいいんですよねぇ。

英語コミュニケーション能力、
英語に関する理解度、

そしてさらに深く言うと

西洋文化背景の理解などなど、
全てのバランスも含めて! 

💮💮💮

そこで職業がら一体どうやったら
こうなれるのか、、、を分析もしてみたい☝️

と、思い

彼女の協力も得て、どうやって学んできたかも
などを留学のページでご紹介したいと思います٩( ᐛ )و 

と、話が横にそれて行きましたが、

『素敵なお友達がいるからこそ
トロント暮らしも楽しい〜の巻でした😻』


Happy Life in Canada!