2019年3月29日金曜日

ヨガ、ピラティスでスッキリ?!

昨年から、エクササイズに目覚めましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ 

というのも、



ここ数年ぶくぶく太ってきた Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 
服も毎年買わないといけないという始末になってきた😨



やばいです。


なので、

週に数回ジムに行きつつ、

週に2回ほどヨガ教室にも通いだしました。 


いやー運動するとスッキリします。

後味がいいですねぇ💓 


ヨガは、ずっとやっていたのに、
ここ1年ほど怠けていたので
とにかく
再開。






まず、Toronto Funでみつけて、

ヨガ中級クラスへ参加。 


が、



実際行ってみて Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 

びっくり。


中級というからちょっと期待していたのですが、、、、
クラスメイトはおそらく全員60才以上じゃない?!
という感じ。


レベルも???
え?入門か初級?
かも?

という感じ。

それでも初級クラスも存在しているから、
おそらく中級?!

と、呼んでいて問題ないのでしょうが、、、、
年齢層に合わせている感じです😄

ヨガというよりむしろ、ストレッチクラス化している。

陰ヨガメインだから?!! 


でもですよ、でも、、(これバカにしていたのですが)

結構い〜いんですよ💗
ゆーっくりした動きに、一つ一つのポーズに時間をかけて
本当にリラックスもするし、体が伸びる感じ満載。
終了後は眠くなります💤 

*ちなみにToronto Fun でも
ロケーションによって同じ中級でも
実際のレベル内容が異なると思いますので
ご注意くださいね。


そしてもう一つ、その先生が
自分で開講しているという、

地下鉄シェバード駅近くにある
『ヨガ・ピラティスクラス』
にも参加!



一回払い制度で安いし、
少人数制でめちゃくちゃいいんです。 
これは気に入って、

3月からはここだけに絞りました。



**結構おすすめなので、

みなさんにもご紹介します**


1レッスン(60分)$10

・Drop  inで好きなときに、好きなクラスだけ参加 
・その都度の支払いでOK!! 
・初級レベルから参加可能
・ヨガマットも無料貸し出し  





↑こんなシステムなんで
とっても通い安いんです。


場所:地下鉄シェパード駅側(上)HULLMARKビル内  
(YONGE ST. ×SHEPPARD AVE.)


**レッスン日時** 

毎週月曜日午前10時〜   ピラティス 
毎週水曜日午前10時〜   ピラティス
毎週木曜日午前11時45分〜   ヨガ

初回だけ、講師:JEFFまで直接テキストメッセージか
お電話でお知らせください。(英語)
*その際に、お部屋番号なども教えてくれます! 
携帯:647−213–2183

*レッスンスケジュールや料金は変更になることもあるので
お問い合わせの際に直接ご確認くださいね☝︎

さぁ、、

『5月までにはすっきり痩せます!』
宣言しておきます。

って、去年からやっていますが
体調はいいのですが☝️、
肝心の体重が減っていない😣
筋肉だけが付いてきて
前よりがっしりと大きくなったと言われている。



やり方間違っているかも、、、
誰か助けてぇ〜🤣 


Happy Life in Canada!