2019年3月18日月曜日

メープル🍁シロップフェスティバル

カナダといえば、
メープルシロップ🍁






ですねぇ〜。


昨日、Oshawa(オタワじゃないよ😅)
にちょっとした用事があったので
*オシャワは、トロントから東の方へ
約1時間〜1時間半ほど車で走った所に位置します。

時期的にも最適と思い、


毎年3月にオンタリオ州各地で開催される
『メープルシロップフェスティバル』
に行ってみよう!

早速ググってみた😄


ちゃんと、Oshawaにもあ〜るじゃないですかぁ!

Purple Woods Maple Syrup Festival

メープルシロップフェスティバルは、
実際のところ私も行ったことない、
小学6生の息子も行ったことが
ないから、ちょうど良い🖕


onlineであらかじめ入場料をゲットすると
$7が$6になります。
午前と午後の部に別れていますので注意が必要。
現地でワゴンに乗ってみたい方は別途$2。


あとは、こんな感じ👇

入口

ここでパンケーキが食べれる💓

お散歩しながら見ていきます

採取口からチューブを通してメープルシロップ水を採取

ここがSuger Shack

ここにメープルウォーターは集められシロップに!






 


$2で乗れるワゴン車



あまりにも寒すぎる+ちびっこばっかりで
息子はちょっと面白くないみたい。

仕方ないので早々に退散しホットケーキを食べに!

って写真撮り忘れましたぁ〜( ̄◇ ̄;)

ありえない。

本物のシロップは甘すぎず、
さらっとした味でおいしかったですぅ💘


ある写真は、息子がメープルシロップがけの
ターキーソーセージを食べているものだけ😅

Happy Life in Canada!