2019年3月10日日曜日

英国列車の旅 – ③エディンバラ

さーて、今日はエディンバラ編③です。


エディンバラ①エディンバラ②
文字をクリックしてね。

しかし、去年の夏の話なのに、
もう翌年3月になってしまいました(◎_◎;)

さて、エディンバラ2日目以降は
本格的な観光をエンジョイ☝️

朝から元気だったので、
滞在先から徒歩でいけるでしょーと(運動を兼ねて)

まずは、

一番行きたかった、
『エディンバラ城-Edinburgh Castle』へ!

私たちは、ニュータウンに滞在していたのですが
朝から元気だったので歩いていけるでしょぉ!
と思ったのが大間違い。

以外にも遠い😅 

しかもキャッスル前結構な坂道、、、
この段階で暑いし、足も疲れてすでにバテバテ状態。

遠っ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 


ニュータウンから眺めるエディンバラ城

到着した時はすでに、バテバテ状態だったのですが
いや、もう行くしかない。

入場券は、Web サイトで事前購入していたので
スムーズに入場✌️ 

入口
お城から街を見渡す




場所によってはすごい列に並ばないと中に入れない。



とにかく広すぎて、、、またもや
バテバテでしたが、じっくり楽しんで
次は、ロイヤルマイル を散策しつつ
聖ジャイルズ大聖堂にもいきつつ! 

その勢いで滞在先まで、またもや歩いて帰りました。
息子は隣で、Taxi, Taxi, Taxiと、ずっ〜と呟いていましたが🤣




聖ジャイルズ教会






とにかく、この日は、か〜なりいい運動になりました。


翌日は、 街を散策しつつも美術館巡り!
あああ、子供には面白くないだろうなぁ、、、

まずは、国立スコットランド美術館
*写真撮り忘れ😅

その前に、前の公園でちょっと休憩!
お天気も良くてのんびりとっても気持ちが良かったです。 





ロイヤル・スコティシュ・アカデミー外観


次は、スコットランド国立博物館
ここもよかった! 
もっとゆっくり見たかったなという感じですが
閉館時間がきたので、少ししか滞在できず。 

入り口は意外とシンプル?!

中のカフェでお茶タイム!


ニュータウンの街中もいいです💗

スコット・モニュメント




コンビニ

滞在先の前

最後の日は、子供が美術館とかばかりで
面白くないというので、
伝説のネス湖にネッシーを見に行くことに🦕 

滞在先からネットでチケット購入して
1日日帰り旅行です!

これは結構楽しみ、、、、、。(続く)


Happy Life in Canada!