2019年1月17日木曜日

トロント お気に入りカフェ

Isabellas's Boutique Restaurant 


という、お店があります。


ビーチエリアといってもTTCの終点近く
に位置します。




とにかく居心地がよいんです。


そしてカジュアルというか、フレンドリーな
カナダ人オーナーが快く迎えてくれる!
『家の近くにあったらいいなぁ〜』カフェです。


ちなみにお店はお嬢さんのお名前から
きているらしい💕。


入口付近


日本に住んでいたことのあるカナダ人と
日本に住んでいたことのあるフィリピン人のご夫婦で
経営されていて、メニューは結構日本系🇯🇵。

そこが嬉しい🎉🎉




そして、そして、


ここの唐揚げが絶品!


絶品の唐揚定食



このお店を知ったきっかけは、
うちの留学サポートを利用してくださっている
生徒のレナさんが働いているお店だったから。


生徒さんがお仕事をしているお店にいくの、
大好き💗


みんなが一生懸命頑張っている姿をみれるし、
何よりもそれが嬉しい😄


前々回行った時の写真(右レナさん、真中後ろがオーナーさん)


お店でも販売している彼女が焼いたパンを
レナさんがオフィスに持ってきてくれ、
あまりにも美味しいからどこで働いているのと
聞いたのがこのお店を知ったきっかけ💘


彼女の作るパンもこれまた絶品💗
彼女は、日本でパンを作るお仕事をしていたので
それが生かされています(さすがだ!)


あと、パンは色々あってみているだけで
楽しいし可愛い。
この中では、白パンがかなりイケる!




お店にカナダ人達がちょこちょこ入ってきて
箱らしき物を持って帰って行く、、、


?????!


何を持って帰っているのか気になって聞いてみたら、
みんなこれを買って行っているらしい。




ポン・デ・リングみたいやっ!


種類が3つあって、プレーン、チョコレート抹茶
あまりにも気になるので食べてみた!
うん、うん、お茶の味がして、もっちりしている😄


そして、お店の中は、
アンティークな感じ。


この雰囲気が妙に落ち着くので
ついつい長居してしまう。








 最後にレナさんと💗





レナさん、美味しいパンをいつもありがとう。
またお店に行くね〜。

Happy Life in Canada!