2018年12月31日月曜日

2018年の締めくくり

今年も今日が最後になりました。


トロントにいる沢山の留学生さんたちは、
この時期年越しカウントダウン目指して
ニューヨークに行っている方も多いのでは
ないでしょうか。


トロントからはニューヨークまで

飛行機🛫なら1時間半ほど。
バス🚌なら12時間ほどかかりますが、

夜中トロント出発し、
寝ていたらお昼前についちゃうから

とっても楽ちん!

いいですねぇ、、トロント!


CNタワー


お隣の国🇺🇸の🗽ニューヨークも
めちゃくちゃ近い。


そして(ちょー寒い中←余計な一言)、
タイムズスクエアーで、
最高に楽しいカウントダウンを過ごす⭐️


一生に一度はやってみたいですね。
 
このタイムズスクエアーが人で埋め尽くされます!

そしてもちろんトロントでも市庁舎前の広場でコンサート
ありのー、花火ありのーのカウントダウンを楽しめます。


そして、私は、、、、年が開ける前に


今年感謝したいこと


沢山ある中から5つだけここに
書き出してみました。



1 Education Primeは、
素敵なスタッフ達に恵まれました😂。
ご縁があって新スタッフも増え、

本当に今のスタッフメンバー
超最高ぉ〜と思えるような人間性の方ばかりで、


私は心底
ラッキーで幸せ者だな〜🙏
と改めて実感中。


みんなありがとう💗


そして8月末に日本に帰国した(実は)
ちょー面白いスタッフだった
たかしさんもありがとう!


いつでも戻っておいでぇ〜(叫んでいます)

実はめっちゃおもろいスタッフ
Takashi さん


2 沢山の留学生やワーホリメーカーさんが
Education Prime

語学学校お手配、
ホームステイ、
または現地生活サポートを
利用してくださったこと。

こればかりはご縁ですので、
そして沢山ある留学エージェントの中から

選んでくださったり

何らかのご縁があったり

全ての出会いに感謝です😇。

大学を休学してワーホリで来ていた
Kengo 君(中央)


3 この夏姪っ子が日本から
1ヶ月短期留学に来てくれました!

これまた嬉しかったです🤗🤗🤗。

彼女が小さい頃は、
外国人が怖くて、

外国人がいたり、見ると

『あかんよぉ〜、こっちに来たらあかんヨォ〜』

といって大粒の涙を流しながら
泣き叫んでいたのに、、、、

今やカナダで英語学びたい!!ですって


Σ(・□・)


そんな嬉しいこと😉😉😉


少なからず私や従兄弟にあたる息子の影響が
あったとすれば、、、

なんと素晴らしいことなんでしょうか。

高2の姪っ子(左)
夏のカナダ短期留学でenjyoi!


4 息子と一緒に、2週間かけて
スコットランド&イギリスそして、
アイスランドへプチ列車の旅!
*アイスランド電車ないし、、、


『車窓の窓よりをやってみるの巻』

ができたこと。 

旅行はやっぱり楽しいし、最高 ✈️ 
来年も続けて行きたいですね。

車窓の旅(イギリス)


5 自分自身を見直す時間や機会が与えられたこと。

一年あれば人間色々あります。

良い事も沢山あるけど、
反対に嫌なこと?だったり
ありえないっていう出来事だったり、
腹立たしさだったり、、、

でも、起こる事のが全てが
自分が映し出していたり作っている
世界なんだと身をしみて感じれるようになったこと。

これはめちゃくちゃ深かったです!


と、もっともっと感謝したいことがあるのですが
書ききれないので、

これ以降は心の中で感謝です。




これを読んでいただている
皆さん、
そして私の周りの皆さん、
家族、
お友達、
仕事関係

の人も含め

みーんな、みーんな、

今年も大変お世話になりありがとうございました。

お陰様で今の自分がいて、今ここカナダのトロントで
幸せに暮らしていています。

Again, Thank you very much! 


来年度も感動や感謝が沢山ある、
そんな年にして行きたいと思っています。


For the last ・・・
実は私、2019年は年女です。

うわっ!


言ってしまいました・・・ʕʘ‿ʘʔ 
あのぉ、、、36歳じゃないからねっ(笑)

 2019年はイノシシ年


Happy Life in Canada!