2015年3月26日木曜日

トロントでミュージカル鑑賞 “ロビンフット”

先日トロントで今月29日に幕を締めるミュージカル、
ロビンフットをみてきました~!


http://www.mirvish.com/shows/theheartofrobinhood



今回、かなりラッキーな事に、割引価格でオーケストラ席の前から2列目、
しかも!!!!ど真ん中のお席が手に入ったので、早速行ってきました!

かなり前の席だぁ~!!と、随分喜んで行ったのですが・・・

劇場は、地下鉄St. Andrew駅近くでQueen West沿いにある
Royal Alexandra Theatre

こちらの劇場は初めてだったので、到着してから、「えっ・・・?」


せ、せ、狭い、、、。

狭いから悪いのではなく、この劇場の造りとサイズなら、
割引価格とはいえ、わざわざ高いお金を出して前の席を
取る必要はなかったのでは、、、、
と、

若干ショック状態。

しかしながら、前は前で俳優さんたちの肌の具合(変な見方?)まで
見えるので、れはそれで良しとして、

ご機嫌鑑賞する事に★

ミュージカルは結構見ているほうだと思うのですが、
私の知っている限り他のミュージカルと比べて
ロビンフッドは、何よりも構成が良かったです。


少なくとも、お涙頂戴、感動したぁ~というミュージカルではないです。

あと、英語がイギリス訛りで話しているため、
少々聞き取りにくいと思う方もいるかもしれません。

とにかく、見ているだけでも楽しめるので英語はあまり関係なし!






そして、舞台でのストーリーに溶け込んでいるバンドも良かったです。
はじめは、舞台上で練習しているのかな?と思いきや、自然に
ストーリが始まっているというよな流れで、このあたりが私は
とても興味深くエンジョイできた点の一つでもあります。



個人的には、★★★★4星です!

こちらのミュージカル3月29日までですので。
トロントでミュージカルを一度と思っている方は、
一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、チケットは本日チェックしてみるとまだ残っていました。
オンラインで購入の場合は、下記サイトでどうぞ!

http://www.mirvish.com/

ミュージカルといえば、ニューヨーク、ブロードウェイミュージカル
トロントからも結構近いので、楽しむ事も可能ですが、
しょっちゅうニューヨークに行けるわけでもないです。

でもこのトロントは、ニューヨークほどではないですが、日本より多くみれますし、
劇場の数も以外にも多いので、私は身近に感じており、
ミュージカル好きには、かなりお勧めの都市ではないかと思います。 


Happy Life in Toronto! 


★ミュージカルのご相談?!でも勿論大丈夫★★ 
メンバーの方はいつでもEPオフィスへお気軽にどうぞ!