2015年2月4日水曜日

時間は作るもの

皆さん、毎日ばたばたしていますか?それともゆっくりすごされていますか?

私は、どちらかというと、バタバタ系~なんですが、
最近はゆっくりした自分の時間を増やすようにしています。

といっても子育て、お仕事、家事などなど日々最低限しなければいけないことが山ほど
あります。

しかし、そんなことを言っていたら本当に時間がないんですよね~。

って、これだと永遠に時間はめぐってこないので、自分で上手く作るようにしています。

当たり前のことですが、朝ってばたばたしますよね。


通勤ラッシュで人が歩いているのをみていると、トロントでも殆どの人が、
地下道、プラットフォーム、横断歩道、どこでも(しかも朝から)
血相を変えて歩いていたり、道を走る車も横断歩道を歩く人を見て顔がいらいら
していたり、ちょっとずつ車を進めてみたり、、、
(いや~数秒しかかわらんでしょう~)など、

とにかく急ぎモード満載!

小さな親切心もいずこへ~という感じで、譲り合いなんかも意外となかったりで
残念に思うことも多々有り…自分だけでもゆったり心穏やかに一日をスタートしたいと
思う日々です。 

朝なら30分、いや無理なら10分でも早く起きるようにしたりの小さなことで、
わずかでも、ゆったりした自分の時間が作れます!




こんな朝日も見れるし!


毎日違う朝日、この日はまろやか朝日となずけました☆


とにかく、自分の時間を作る!


と、言っても私の場合、日中は仕事があるし、夜は子供の世話、、、
自分の時間どこにあるねん~と、叫びたくなりますが、

あるある

子供を学校に送っていってから仕事が始まる前の些細な時間帯。 

午前9時~11時! 

この中途半端と思われる時間帯をいかに自分に有効に使うか!!!!ですが、

私の場合はヨガです。

嬉しい事にオフィスすぐ近くにヨガスタジオがあるんです(^^)。

子供を送ったらオフィスに荷物を置いて、マット、タオル、
お水をもって徒歩30秒の YOGATREE へ GO。





トロントにも数箇所スタジオがあり、どこに行ってもOK! 

とっても便利。

料金も他と比べていないですが、個人的には、クラス数や設備の良さと綺麗さから
大満足中!

無料で提供されているお水や日替ティー!



色々なクラスが様々な時間帯であります!

私の場合は、今冬で寒いのでやっぱりホットヨガ(HOT YOGA)!
体が温まりますよね。しかも朝から汗を流すとさっぱりして頭もすっきり。
仕事がはかどり一石二鳥。

このヨガ教室、早朝、夕方、土日クラスもあるので学校に通っていても
OK、チケット制度で行きたい時に参加できてとってもフレキシブルです。

英語がと心配している方も見よう見真似でできるので、トロントでの習い事手始めに
よろしいのではないでしょうか。
プチ英語学習にもなりますしね☆☆☆

Happy life in Toronto!

★ヨガに興味のある方は、EPオフィスで私まで聞いてみてくださいね!