2018年11月25日日曜日

大阪万博2025決定&東京オリンピック2020ボランティア

本日大阪での万博が決定しましたね🌟💫🌟


大阪生まれ、大阪育ちの私はとにかく

嬉し〜い💗

の一言です。




1970年の大阪万博はギリギリ😅この世に存在していませんので
私にとっては初めての大阪万博です。

2025年といえば、えらく先の話ですが、
この時期日本🇯🇵に帰るのが今から楽しみです👘 

その前には、2020年東京オリンピックも開催されるので
日本はワクワクモードですね。

 

そして、近年日本への外国人旅行者が増えているという
事実もある上、オリンピック、万博ときたら

英語の必要性

をますます感じさせられますね。

日本でも英語が話せる方が増えると、
もっともっと世界が広がります。

郷に入りては郷に従えで、
外国から来る方が日本を話してくれたり
学んでくれるのももちろんいいのですが、
旅行となるとやはり短期間だし、こちら側も英語が少しでも
話せると外国人旅行者もそして受ける日本側も
もっともっとお互いコミュニケーションが取れて
それだけでも楽しいと思うのです。

そして、私はこの大阪万博決定を機に、
日本で私がお役に立てることが何かあるかなと考えました。

歳をとって来るとますますお金とか関係なく
人の役に立ちたいと思うようになるとよく聞きますが、、、

事実です

最近そんなことを思っていたので
(あっ、Σ('◉⌓◉’)そんな歳に・・・いつのまにか。。。)


2020年の東京オリンピックのボランティアに
応募することにしました。  

っていきなり思いつきで、いやいやボランティア募集
間に合うかしらとサイトを見て見ると、、

オッケェ〜! 

応募期間は12月21日17時まで。

間に合いました。
そして、思ったらすぐに行動してしまう私😅

Once you make up your mind. act immidiately

早速登録しちゃいました😄

登録は下記のサイトから! 

皆さんも、一緒にボランティア参加しましょう!

https://tokyo2020.org/jp/special/volunteer/

ページにある、


を押して中に入っていくと
下記の画面がでてきます。 
*日本語が英語での登録どちらかが選べます。
ま、日本語🇯🇵でいいでしょう。




あとは、質問に答えていくと
20分位?で終了〜🤗

うまく入力されていないのは、画面右側に
こんな黒い枠に文字がでてきて教えてくれます。
よくできているぅ〜!



そして、うまく行ったら



と出ますから、終了。

あとは、届いたメールアドレス認証を実施し完了。

応募手続完了のメールは送信されないそうで、
大会ボランティアマイページでマイステータスが
「応募受付済」になっていることをご確認する必要があります。




以上です。

と、大阪万博決定から私は東京オリンピックボランティア応募まで
してしまいましたぁ! 

ああ、楽し、、、。

Happy Life in Canada!