2018年10月10日水曜日

カナダの紅葉

そろそろ紅葉の時期ですね🤗

🍁🍁🍁🍁🍁🍁
今年は例年に比べ少し遅いような気もしますが。 

トロントの木々の色を見ながら、そろそろかぁ〜と、
思い立ち、トロントから近場ですと、
ナイアガラの滝のあるナイアガラエリアや、
アルゴンキンパークが行きやすいですよね。

トロントの紅葉がまだだったので
この週末は北の方、アルゴンキンパークへ
ドライブがてらに紅葉を見に行ってみることに👆

🍁🍁🍁🍁🍁🍁

トロントから車で2時間程でいける
ナイアガラならまだしも、アルゴンキンとなると
ハイキングの時間のことも考えると片道
3〜4時間のドライブはちょっと辛い!
本来なら1泊2日で行きたいところでしたが
宿をみてみると、、、、(間近だとダメですね〜😞)

特にこの週末は感謝祭🦃、ロングウィークエンド(月曜祝日)、
そして金曜日はPA DAY👦 だったこともあり、どこも満室。
空室があるとおもったら、一泊$400とか$600!! 

ちょと無理ぃ😭 

と泣く泣く、日帰りでいくことに、、、

宿は早めに抑えて置きたいところなんですが、
紅葉の具合がなんとも言えないからこれが結構難しい。

とにかく北を目指し、というかアルゴンキン州立公園の
Visiter centre を目指すことに。

時間があったら紅葉🍁の中のハイキングでもと半分期待しつつ

出発🚗

この日はお天気が悪く☔️雨も降りつつ・・・
お陰で写真が暗い。

バリーあたりに行っても紅葉は微妙、、、まだ早すぎ?!

そうこうしていると、

『おおおぉ〜』 

ハンバーガーで有名なWebers がでてきた!

 いつも並んでいるWeber's
反対側の道路を走っている方も渡橋があるか安心!

ランチに是非!!と、思いきや朝食にTimのモーニング
セットを食べてしまった。

そして、まだお腹が一杯、、

しまった!(◎_◎;)

仕方ないから、いつの間にか隣にできていた
スタバでお茶&トイレ休憩だけしてまた走る!


スタバの外観おしゃれ!


どんどん走っていくと紅葉がだんだんでてきた!
(↑表現がなんか変??)

ええやん、ええやん。(お天気悪く写真が暗いです)

ずっと、ずっと車を走らせていたら、
ちょっとお腹が空いてきた。

ランチ場所をさがしていると、、、、
カナダらしいお店発見o(^-^)o 

その名も、 Moose Cafe&Grill






適当に入ったお店!だったけど、結構美味しい😄
ラッキー! 値段も良心的な上に量も多い。
そして注文したのは全部美味しかったのですが
特に丸いフレンチフライ?!が美味しいです💗



そしてまた走り出し・・・


やっとアルゴンキン州立公園!


この辺りまでくると結構な紅葉モード💗
ああああ、きてよかった😂


緑もあるけどこれもよし

湖とのマッチがいいです

オレンジすぎません?!

最近まともな顔をして写ってくれない息子
っていうか半袖やし!さぶぅ❄️


途中ムースがでてこないかなぁと


期待していたら、、、

人が道沿いに車を止めてわいわいしている😲

も、も、もしかして。。

ムースちゃん💗

見えますか?!

いたいた、やったぁ🎉

おおおおおおぉ〜すごい✨✨

・・・し、し、しかし全く動かない。
マジで全く動かない。

いくら待っても全く動かない????

ふっと前をみると
アルゴンキン アートセンターが、あるじゃないですか。

もしかして、アートセンターの企み?!
ムースを用意してアートセンターに寄ってもらう??? 

アートセンター

ずっとここにはいられないのでムースと
結局トイレ休憩だけしか寄らなかった
アートセンターをあとにし
また走り出す!


結局、途中途中よかろうとおもうスポットで止まって
写真撮影しながらアルゴンキンビジターセンター
終点となってしまったのですが、そこにはカフェや
お土産やさん、ギャラリーもあるのでそれはそれで楽めました。


ビジターセンターの展望台から



とにかく、この時期ドライブしながら見える景色、
そして途中で(適当?に)車を止めてみる景色が
結構エンジョイできました。

この分だど、おそらく今週末もまだまだアルゴンキンあたりは
紅葉が見れそう、そして再来週以降にナイアガラエリア
あたりが紅葉になりそうですね!

Happy Life in Canada!