2017年8月18日金曜日

ブルーベリーピッキング


ブルーベリーピッキングに行ってきました⭐️ 

前回はBarrieまで行ったので
今回は、近場でANDREWS SCENIC ACRES 
というところに行って見ました。
ノースヨークの自宅から車で約30分ほど!


現地で入場料として、一人5ドル(3歳以上)を払って、
それぞれ1ドルの籠を購入。
籠の大きさによって料金が異なります。
たくさんピックしたいと思い、大きなのを選んじゃいました😋

トラックに乗ってブルーベリー畑まで行きます。

結構楽しい🤗🤗 




時期が悪かったのか、場所なのか、前回行ったバリーの
Bariie Hill Farmsより、なんとなく荒れた感あり😒
足元が悪いというか、草とかボウボウでちょっと歩きにくい。

農場だから当たり前なんですけど、ロングパンツを
履いてくるんだったとちょと後悔、
足元チクチクするし…




それでもブルーベリーピッキングに精を出し、




これだけゲット(これ3つ分)


でも、し、し、し、しまりました、、、、
最後に重さを計られてブルーベリ代金を払わないといけないのを
すっかり忘れていました。

結局ブルーベリ代として30ドル

きっとスーパーで購入するより安いんでしょうが、
こんなに食べれないかも😮😮😮
お友達にも配らなければ、、、😝

とにかく狩りながらつまみぐい、最後にブルーベリー
アイスクリーム🍦まで食べ(←これは超〜美味しい💖)
家に帰ってもブルーベリ三昧をしていたら、

もうブルーベリは当分見たくない、食べたくない
症候群に…😖

日本で蟹を食べる旅行に行き、
蟹 🦀 を食べ過ぎて、当分蟹
 🦀 は見たくない、
食べたくない時の
気分と同じやん。

意味不明な表現ですいません🙇



ブルーベリ狩りの他に色々ピッキングができるので
時期などをみていかれると楽しいです。 

ピッキングを提供しているFARMの
ホームページに下記のような表があるので
チェックしてみるのが良いですよ☝️ 


http://www.barriehillfarms.com/what-we-grow/
https://www.andrewsscenicacres.com/pick-your-own

Happy Life in Canada! 


☆メンバーの方は、Education Primeオフィスでも詳細を
ご案内します!