2015年7月29日水曜日

トロントから近場リゾート

ブルーマウンテン!



トロントから車で1時間半ほどのところに位置し、
近場でのんびりしてみたい方にお勧めのリゾートです。

ナイアガラ滝エリアもいいですが、自然とふれあい
美味しい空気を吸いながらの休日もいいですねよ。

ブルーマウンテンでは冬には、スキーやスノーボードも
できたりしますが、夏は緑がいっぱいで、これまたよし 。


緑が広がります

夜もいい感じ

可愛くて小さい街並みが素敵です。 

ブルーマウンテンビレッジ中

おとぎの国のような街並
こんな噴水もあって、、、

基本的には小さ〜い街だと思ってください。
そこにレストランやお店がありますが、レストランはすこし高めで、
正直あまり美味しところはないので、すこし長めに滞在される
ならキッチン付きのお部屋を借りて自炊するのもよしです。

お料理はしなかったですが、私が泊まったお部屋にもキッチンありました!

かわいいお部屋でゆっくり

私が泊まったのはここ!

ブールやジャグジーがついているのでホテル中でもゆっくり

ハイキングコースもあるので早朝にいい運動

帰りはゴンドラで!

ゴンドラで下る際も気持ちがいいです
ゴンドラから見える景色

その他、マウンテンコースターやテニス、ミニゴルグ、マウンテン
バイク、アウトサイド映画、などなど、盛りだくさんのアクティビ
ティーも楽しめます。曜日によっては無料朝ヨガを提供しているので
とっても気持ちいがいいですよ!

マウンテンコースター
結構なスピードが出て、森の中を駆け巡ります。

朝ヨガに参加!
外の空気を吸いながらのヨガは最高のリフレッシュ

そして、お勧めのカナダ式温泉のあるScandinave Spa
日本と違う点は、水着必須です(^^:)ちょっと入場料が、
お高めですが、久々にお風呂に〜という方には最高⭐️


露天風呂気分

冬の露天風呂もいいですね〜。

車のない方は、、、
夏期は、有料ですが、トロントピアソン空港からシャトルバス
サービスがあります。

ワーホリの方、トロントの街を少し離れてこういう場所での
お仕事もいいかもですよ!

ブルーマウンテンお仕事参考サイト
http://bluemountainvillage.ca/employment-opportunities/

Happy Life in Canada!

⭐︎ブルーマウンテンについて、ブルーマウンテンでのお仕事相談は、
EPオフィスにて!