2015年8月18日火曜日

トロントでの野球観戦

先日、カナダで初めて野球観戦に行きました。
もともとスポーツ観戦はしないのですが、

結果、行ってよかった〜!

の一言です。




日本とは雰囲気がまるで違いましたがカナダらしい
楽しみ方、そしてあまりルールのわからない私でも
試合中はワクワク、とっても楽しかったです。

そんな、機会をくれたのが、17歳の短期留学生と
EPスタッフのひろこ
野球は、わからないから見たくない、という私を無理やり???
『とにかく行ってみたら楽しいから』と勧められ、
始めはしぶしぶ行く羽目に、、、。 

実は、現在高校時代の友人の息子さんが、カナダにジュニアサマー
留学に来てくれています。 
彼はメジャーリーグの試合をどうしても見たい、しかも
Blue JaysとYankees戦という、
特に今年は、なかなか人気のチケットを手にいれることに。

もっともっと早めに買っておけばよかったのですが、
彼の学校のスケジュールがカナダに到着するまでわからなかったので
なんとその時はすでに遅し、、、
試合一週間前だったせいか、チケットが完売!

げ、げ、げっ〜(><)

ど、ど、どうししょうぉ〜。

友達の息子さんは、せっかくの海外での野球観戦を楽しみにしているのにぃ〜。
しかもブルージェイズ、ヤンキース戦がみれるのはカナダ滞在時期の関係で
彼はこの週しか無理!! 
なんとしてもゲットせねばなりません。

そこで、いわゆるダフ屋で購入することに!
16ドルの席がなんと80ドルにもなっていましたぁ〜。

が、、購入!

その後、試合前日に別ルートでもっと良い席が手に入り、
(細かい話は飛ばし)結局4人、そして良い席と
一番上の席の2手に別れて座ることになりました。

もちろん野球のルールが全くわからない
私とひろこは、はるか彼方の席へ、、、

見た感じ写真のように遥か彼方ですが、、
野球がわからない私たちにとっては全く問題なし。
とにかく雰囲気が楽しくって!めちゃくちゃ良かったです。








と、こんな感じで、初野球観戦 in Torontoを
たいそう楽しんで帰って参りました。

チケットは下記のサイトで購入が可能

いわゆるダフ屋、、、高いですが、、最終手段に、どうぞ!
注)表示がアメリカドルですので注意くださいね。
Stubhub

Happy Life in Canada! 

⭐️ 野球チケット購入時にサイトをみてもイマイチわからないというEPメンバーの皆さん、
EPオフィスでスタッフが購入のお手伝いをしますよ!

0 件のコメント: