2015年7月10日金曜日

トロントのお勧めフレンチカフェ

私たちのオフィスのあるトロント、エグリントンエリアは、第二のダウンタウン
と言われているエリアです。

語学学校もいくつか存在し、地下鉄駅直結ショッピングモール内には、
本屋、映画館、スーパマーケット、ドラッグストアー、郵便局から
レストランまで有り、とっても便利☆

また、周辺には 図書館をはじめ、靴屋、服屋、ジェラート屋、
学生さんにはランチがおすすめの日本食レストラン、ラーメン屋、カフェ、
美味しいイタリアン、お気に入りのタイ料理、インド料理、食べきれない
ちょ〜おすすめブラジリアンまで国際色豊かなレストラン達も盛りだくさん。
少し歩きますが癒しという岩盤浴が出来るスパもあるんです。 

そしてお勧めカフェも結構あるんですよね〜!

今日はその中でも私のお気に入りフレンチカフェ
を2件ご紹介します。 

その① DOUCE FRANCE 
フランスの田舎にある喫茶店?(勝手にですけど)を思わせる様な店内。



店内に入ると『ボンジュール』とまずあいさつしてくれるのでおフランス雰囲気満々
*一瞬、ちょっとびびりますけどね、、、
英語は通じる?と、思ってしまうからです(^^;)。

とにかく店内のメニューをはじめ、お土産用のお菓子、パン類、
ペイストリーなどどれもこれも美味しいのです。


朝はフレッシュなクロワッサン(←ちょ〜おすすめ)
おやつにタルト!中でもレモン系タルトがなかなかいけます。
酸っぱいような甘いような、、いい具合に仕上がっています。

店内で食べる場合は、注文を取ってくれるのですが、スープとバゲット、チーズの
メニューがお勧めです。チーズがついてくるなんてフランスっぽい!
ちょっといい気分です。




またお土産に買いたくなるような、喜ばれるようなクッキーやチョコレートなどの
甘菓子もあってかなり良し!




お気に入りなので連日足を運んでいる始末の私です。



その② La Bohem Cafe
モダンな店内にこれからの時期は店奥にある隠れ家的パティがお薦め☆



一人でもゆっくりできる雰囲気のお薦めカフェです。
こちらはパン類や、ケーキ類の種類が豊富です。お土産用のお菓子は
種類は少なめ。
ランチにサンドイッチやキッシュ、サラダもどれをとっても美味しいのが特徴!


とにかくエグリントンエリアを拠点としている方はダウンタウンにあまり
行かないという方も結構いたりです。
この辺りである程度の用事も済ませてしまえるし、平日でなくても日曜日もエグリントン駅
からヤングストリート沿いを北にあがると可愛いお店が結構あって、エンジョイ出来るからです。

Happy Life in Toronto!

EPオフィスに寄った際に、一度エグリントン探検をしてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿