2014年12月19日金曜日

CN タワー

トロントの象徴といえば、、、CNタワー

トロントで留学、ワーキングホリデー等で滞在している皆さん、一度は
いったことありますよね。 ないと言う方は、近いからいつでもいけるし、
いつか?という方もいるかもしれませんね。

今回はCNタワー上のある360°いうレストランでのランチにEPスタッフで行ってまいりました。
その名の通り、トロントの景色が360°見渡せます。
*ユニオン駅から通常歩いていきますが、VIA RAIL駅からつながっているSKY WALKを
通っていけば寒い冬も殆ど外に出ずにたどり着けますよ~ん。


しかし、大変残念なことに当日霧が出ていて、レストランから見える景色は真っ白。
いや~ドライアイスか雲の中にいるようである意味ステキ~と無理やり言い聞かせ
ランチを食べはじめました。

こんな感じで窓から何も見えません、、、?!

 
上記の写真のようにたまに見え隠れする景色に(なぜか)感激モード。。。。

お料理ですが、ランチは Prix Fixe で$55(前菜、メイン、デザートがついて、かなりの
ボリューム)!チョイスはかなりあるので迷ってしまうかもぉ~。
*お子様ランチメニューは、確かメインとデザートが付いて$30でした。
現在はクリスマス前で12月24日までやっているホリデーランチもあってさらに迷って
しまいました。私達が頼んだメニューはこんな感じです。 ↓↓↓

このホタテの前菜は美味!

すごいボリュームのビーフ!

ホリデーメニューより メインコース

デザートもすごいボリューム

大きすぎて完食できず、、、、


さてお食事の後は、レストラン利用者は無料で行けるグラスフロアーのある展望台!
高所恐怖所の私は、何度来ても絶対にこのガラスの上を歩けません(><)。

はじめ怖がっていたうちの息子もだんだんとなれてきた様子!

下を撮影するとこんな感じです。


とにかく、今回の学びは(特に冬場は)予約前に予め天気予報チェック必須☆
次にボリュームが本とすごいので、お腹をすかせていくべし!

★★お土産コーナーに行く前に、ここで集合写真★★

では、近場で楽しめるCNタワーで、一度お食事タイムを楽しんでくださいね。

★CNタワーで、こ、こ、こんな事もできます!


Happy Life in Canada!

★CNタワーの予約を取りたいという方、なんといって電話したらいいの?
ネットでできる?等々、EPオフィスで英語の言い方、予約の取り方お教えしま~す!








0 件のコメント: