2015年11月19日木曜日

地下鉄ミュージアム駅とポンペイ展

トロントでお気に入りの地下鉄駅があります。

MUSEUM STATION!

















ROMことロイヤルオンタリオ博物館の傍にある地下鉄の駅です。

Royal Ontario Museum logo



今年初めて購入したROM年間パスのおかげで、ROMに訪問する
事が多くなり、必然的にこのミュージアム駅を利用することが増えたのですが、
この駅に来るとなんだかいい雰囲気で落ち着きます。


プラットフォームから博物館モード















ただの地下鉄駅なのですが、
トロントで一番行ってみたい?!駅
なのです。


なかなか味があります!





















またROMでは、現在『ポンペイ展』が開催されています。

Pompeii: In the Shadow of the Volcano


以前からポンペイ遺跡を訪れてみたいとおもっていたので
ポンペイ展が、トロントに来て楽しみにしていたところです。 

古代ローマ時代の生活ぶりなどが伝わって来る、お勧め展示会です。
またベスビオ火山の大噴火でなくなった被災者達の石膏像もいくつかみることができます。
石膏を作る課程を展示しているものもあり、こちらもかなり興味深いですよ。  


A crouched plaster figure










展示は、2016年の1月3日までなので、
まだの方は、(今のうちに)是非是非行ってみてくださいね。

あ、ポンペイ展に行く前に、映画『ポンペイ』をみてからというのも
なかなかよいです。 映画でみたストーリを元に様子が伝わってきます。 

入場料は、大人$28と少々値は張りますが、博物館への入場もできるので、
特に外が寒い日にじっくり1日かけて博物館めぐりもいいかもしれません。
ちなみに、博物館のみですと$17です。 
詳細はこちらにて!


また、年間パス等の情報を記載したEPブログもよかったらご覧くださいね。
(但し情報は昨年度のものです)

http://educationprime.com/rom_membership/


Happy Life in Canada!


☆カナダでの観光、お勧め処!EPカウンセラーへいつでも遠慮なくお尋ねください☆


0 件のコメント: