2015年2月8日日曜日

美味しいお食事で冬もハッピー!

昨日は、毎年冬と夏に開催される食のイベントにいっていまいりました。
その名もウィンターリシャス!(夏はサマリシャス)。

参加レストラン、200店舗以上! 全て審査が有ります。

今回ピックしたのは、Park Hyatt の”Annona”。
ウィンタリシャスのメニューは、28ドルのランチと45ドルのディナーコース。
週末は、希望の日時になかなか予約が取れず、結局金曜日の19時半になんとか
取れたので45ドルのディナーを☆ 

☆人気があるレストランはかなり早めに予約しないとですね〜。

当日は予測通り結構混んでいたので、入店時から案内係の女性が一人でパニックって
いました(しかたないですね〜きっと普段とは大違い難でしょうから)。
そしてオーダーする迄も結構な時間がありましたが、先を急いでいる訳ではないので
まっ、いっか〜。

私が選んだメニューは、下記です。


Arugula & Bosc Pear Salad
Lemon Grapeseed Dressing, Parmesan Reggiano



Surf & Turf
Grilled 4oz Beef Medallion, Shrimp & Scallop, Peppercorn Jus,
Red Pepper Beurre Blanc, Lobster Mash, Roasted Vegetables


Apple Tarte Tatin
White Chocolate Ginger, Caramel Sauce


別で頼んだのは、(お酒飲まないので)アイスティーとデザート時のコーヒ!


感想は、

”美味しい” ”よかたった〜!”

まず、出て来たパンが、温かく、ふ〜わふ〜わで、オリーブとチーズがはいっていました。
このパンだけで満足!アイスティーもなかなかです☆☆☆

そして、
メインのステーキやシーフードもか〜なり良かったです。これにして大正解!

一つだけいうならデザートもおいしかったのですが、リンゴが少し食べにくかった
くらいと、隣の方が食べていた Maple Crème Brulee Almond Tuille, Berry Compoteがとっても可愛かったので、隣の芝生は青いではないですが、
そちらもかなりそそられました。
 
 という事で、寒い冬でもウィンタリシャスでとっても楽しく過ごせました。

このイベントは2月12日迄なので皆さん、是非行ってみてくださいね。

 Happy life in Toronto!

 ☆ウィンタリシャスの予約の仕方が判らないメンバーの方は、EPオフィスにて!

0 件のコメント: